1. TOP
  2. TOPICS
  3. 講演料についてのご連絡です。

講演料についてのご連絡です。

こんにちは!NPO法人HIKIDASHI代表の大石真那です。
いつも私達の活動にご理解・ご支援をいただき本当にありがとうございます。

 

私達は「子ども達の生きる力を引き出す」をコンセプトとした様々な講演活動を行っています。

おかげさまで設立1年目である昨年度もたくさんの学校等からご依頼をいただき、
年間50回を超える講演を開催できました。

私達を呼んでいただき本当にありがとうございました。

 

そして、今年度も続々とご依頼をいただいており、
本当にありがたい限りです。

そこで、この際にもう一度講演料についてご連絡させていただきます。

 

私達NPO法人HIKIDASHIの規定といたしまして、

基本的には、講演料は、

学校や子育て・教育関連の団体様:1コマ(最長60分)30,000円~(消費税・交通費別)

企業様:1コマ(最長90分)100,000円~(消費税・交通費別)

でお願いしております。

内容については、綿密な打ち合わせの上、
対象となる皆様に最適な内容を提供できるよう、オリジナルのプログラムを考案しています。

そして、その打ち合わせに関してですが、
これまでは特に回数制限を設けずに対応しておりましたが、

本日、2023年8月1日以降のご依頼から、

1回60分以内×2回までは講演料の範囲内で対応、
それ以降については、1回(60分以内)につき別途3,300円(税込)とさせていただきます。

 

なお、様々なご事情により、上記の規定の講演料が用意できない場合には、
その都度ご相談に応じております。

ただ、皆さまからいただく講演料は、
講師陣のスキルから考えますと、決して高いものではありません。

また、
他の事業を実施したり、スタッフが無理なく活動をしていくための、
当法人の貴重な事業収入となっております。

 

どうかこの点をご理解いただき、
可能な団体様におかれましては、規定の額を準備いただけると大変ありがたく思います。

 

詳しくは、現在リニューアル中の団体ホームページにも順次記載していきますのでご確認ください。

これからもNPO法人HIKIDASHIをどうぞよろしくお願いいたします。

 

2023年8月1日
NPO法人HIKIDASHI
代表  大石 真那

記事一覧ページに戻る

同じカテゴリの記事