こんにちは。NPO法人HIKIDASHI代表の大石です。
いつも応援していただいてる皆さまに嬉しいお知らせです。
この度、「リプロダクティブヘルスアワード2024」で、
当法人が「VERY賞」を受賞することが決定いたしました!!
このアワードは、セクシュアル・リプロダクティブ・ヘルス・ライツ(SRHR:性と生に関する健康と権利)の「⾃分の性や望む時に望むだけの子どもを持つことを、すべての⼈が⾃分で決められる」という理念の普及のために、創設されたものです。
(実行委員長:東尾理子さん、監修:JOICFP)
今年はその第1回目ということで、
東京都をはじめ、「性」や「生」に関わる優れた取り組みをしている⼈物、団体、商品サービスなど11の賞から44組が選出されました。
受賞団体一覧はこちら。
当法人はその中で「VERY賞」という賞をいただきました。
VERY様からとても素敵なコメントをいただきましたので掲載させていただきます。
****************
特定非営利法人HIKIDASHIさんは2022年から、性教育を包括する「生教育」を掲げ、「生きる力を引き出す」をミッションにされています。「国際セクシュアリティ教育ガイダンス」に基づいた性教育の講演回数は2023年度で76回、延べ受講者数は7500名とアクティブに活動されています。子どもたちだけでなく、教育者や親御さんたちに向けても発信。親も社会も一緒に学んで、世の中を変えていこうと活動される行動力に共感し、エールを送りたいと思い、VERY賞に選ばせていただきました。
****************
また始まったばかりのこの小さな活動を見つけてくださり評価していただけたこと、
本当に嬉しく思っています。
これもいつも応援してくださっている皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。
この受賞に恥じぬよう、
これからも自分達にできることを地道に続けていこうと思います。
なお、今後の活動をサポートしてくださる方は、ぜひこちらからご支援お願いいたします。
月500円からマンスリーサポーターになっていただけます。単発のご支援ももちろん大歓迎です!
今後ともNPO法人HIKIDASHIをどうぞよろしくお願いいたします!