1. TOP
  2. TOPICS
  3. 「子ども達をダンスで笑顔に」プロジェクト!

「子ども達をダンスで笑顔に」プロジェクト!

こんにちは!毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

当団体の活動は、
代表が性教育講師であることもあり、
性教育に関するものがどうしても多くなってしまっていますが、
それだけをしている団体ではありません(笑)

もともと団体名は「子ども達の生きる力を引き出す」にちなんだ「HIKIDASHI」という名称になっており、

今後もそれに関連した様々な教育や機会の提供を行っていけたらと思っています。

そこで、今回企画したのが、

「子ども達をダンスで笑顔に」プロジェクト!!

世界のなんと90カ国以上で、延べ3万人以上の子ども達とダンスを通じて交流をされているダンサーの田中こうすけさんをゲストにお招きし、

フィリピン・ミンダナオ諸島で活動されているNGO「ミンダナオ子ども図書館」と共催で、

日本各地の子ども達を元気にしていこうと考えています。

こうすけさんのインスタグラムはこちら。

ミンダナオ子ども図書館のインスタグラムはこちら。

イベントの内容は、対象の年齢によっても変えていこうと思いますが、

・こうすけさんが世界各地の子ども達との交流を通じて感じたことを紹介する&ミンダナオの日々の様子を伝える講演会

・ミンダナオ子ども図書館の子ども達とのオンライン交流

・世界の子ども達とダンスで繋がり、ダンスを通して自分を表現する楽しさを知る体験

などをお届けできたら嬉しいなと思っています。

日本の子ども達は、
まだまだ自分の周りの狭い世界しか知らないことがほとんどだと思います。

でも世界はもっともっと広い。
いろいろな国の子ども達のことを知り、

「本当の幸せとは何か」「自分らしく生きるってどういうことなのか」
そんなことを感じてくれるイベントになればいいなと思っています。

現在、このイベントを開催できる学校様や団体様を募集中です。

実施はこうすけさんの帰国に合わせた今年11月~来年1月になる予定です。
今回は関西をメインに数か所で開催できればと思っています。

「ぜひうちで開催してほしい」という学校様、団体様がおられましたら、
NPO法人HIKIDASHIまでご連絡ください。

たくさんの皆さまに素敵な体験をお届けできることを楽しみにしています。

お問い合わせ・お申し込みはこちらまで。
hikidashi.sns@gmail.com

子どもたちをダンスで笑顔に(最終)

記事一覧ページに戻る

同じカテゴリの記事