1. TOP
  2. TOPICS
  3. 絵本アンバサダー第2期生養成講座を開催しました。

絵本アンバサダー第2期生養成講座を開催しました。

2022.9.17

絵本

こんにちは。NPO法人HIKIDASHI代表の大石真那です。

投稿が前後しましたが、
先日、「げっけいのはなし いのちのはなし」の絵本アンバサダー第2期生養成講座を無事開催することができました。

今回も5名の方が受講してくださいました。

スクリーンショット (162)

これまでは元々の私の知り合いだった方の受講がほとんどだったのですが、
今回はオンライン上でもはじめましての方が数名おられて、

SNS等で活動に共感してくださり、
それぞれの思いを胸にこうして参加してくださったことが大変嬉しかったです。

 

また、講座修了後に、
「すごくワクワクしています!」
「さっそくどうやって活動していくかイメージできました」というお声もあり、
とても心強く思っています。

これからそれぞれの地で、
各アンバサダーさんの魅力を活かしながら、
絵本を通した小さい頃からの性教育の大切さを広めていってくださることを楽しみにしています!!

そして今回はなんと初めて九州地方にもアンバサダーさんが誕生!!

アンバサダーさん一覧はこちらです。

目指すは47都道府県でアンバサダーさんが活動してくれること。
これからも少しずつ仲間が増えていくといいなと思います。

 

今後も、アンバサダー養成講座は定期的に開催予定です。

平日開催や半日ずつ2回に分けての開催リクエストも来ていますので、「この日に開催してほしい!」というご希望がありましたらぜひぜひご連絡ください。

お問い合わせ等は、
hikidashi.sns@gmail.com
までお気軽にどうぞ。

これからもぜひこのアンバサダー活動を応援してくださいね!!

 

記事一覧ページに戻る

同じカテゴリの記事