1. TOP
  2. TOPICS
  3. 絵本アンバサダー第8期生養成講座を開催しました!

絵本アンバサダー第8期生養成講座を開催しました!

2024.2.6

絵本

NPO法人HIKIDASHIでは、
代表の著書「げっけいのはなし いのちのはなし」を通して、
小さい頃からの性教育の大切さを一緒に広めてくれる絵本アンバサダーの養成を行っています。

 

今回、第8期生の養成講座を開催し、
満員御礼、6名の受講者を迎えて無事終了いたしました!

いつも本当にありがたいことに、
皆さんそれぞれ熱い思いを持って参加してくださってとても心強いです。

 

もちろん、参加される背景は人それぞれで、
今回は皆さん子育て中のお母さんばかりでしたが、

これまでのアンバサダーさんの中には、
男性もおられますし、独身の方、子どもがいない方、すでに子どもさんが成人している方など、本当に様々です。

 

でも、
どんな立場にあっても、性教育ってやっぱり生きていく上で誰にとっても大切だよね、
そしてそれを小さい頃から当たり前に学んでいける環境が必要だよね、という共通の思いを持って集まってくださいます。

 

アンバサダーになった後の活動の方法も実に様々ですが、
ぜひ、それぞれに合った方法で、身近なところから、
絵本を通した小さい頃からの性教育の大切さを広めていってくださることを願っています。

 

 

絵本アンバサダー養成講座は、年4回のペースで開催しています。
次回は2024年5月頃の予定です。

受講を希望される方は優先的に日程を調整することもできますので、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

一緒に活動できることを楽しみにしています!

記事一覧ページに戻る

同じカテゴリの記事