1. TOP
  2. TOPICS
  3. 活動の様子が毎日放送「よんチャンTV」で放映されました。

活動の様子が毎日放送「よんチャンTV」で放映されました。

こんにちは。NPO法人HIKIDASHIの大石です。

少し前から、関西ローカル毎日放送「よんチャンTV」の取材を受け、
いくつかの講演先に記者さんやカメラマンさんが足を運んでくださったのですが、

第一弾として、市内の中学校での講演の様子が、7月15日(祝)に放映されました。

 

関西ローカル(+徳島県)だけでしか見られない番組だったのですが、
先日、記事や動画が毎日放送(MBS)の公式アカウントでインターネット上にアップされていましたのでシェアします。

この時の中学校の講演には、毎日放送の河田アナウンサーも来てくださって、
生徒さん達と一緒に講演を聞いたり実験に参加したりしてくださいました。

(実は実家で暮らしていた頃、毎日のように見ていた「ちちんぷいぷい」に出ていたアナウンサーさんだったので、お会いできてめちゃくちゃ嬉しかったです!)

 

今回、テレビで放映されるということで、
講演の一部が切り取られてこちらの意図と違う印象を与えてしまうのではないかとドキドキしたりもしていましたが、

担当の記者さんが「包括的性教育について広く知ってもらいたい」という熱い思いを持っておられて、
ギリギリまで私の意図を汲んで編集をしてくださったこと、本当にありがたく思っています。

これを機に、包括的性教育の大切さがまた多くの人に伝わることを願っています。

 

良ければぜひ見ていただけると嬉しいです。

動画はこちら。

記事はこちら。

記事一覧ページに戻る

同じカテゴリの記事