1. TOP
  2. TOPICS
  3. アワアミュカフェ1日目が無事終わりました!

アワアミュカフェ1日目が無事終わりました!

こんにちは!NPO法人HIKIDASHI代表の大石です。

楽しみにしていたアワアミュカフェ@西宮阪急、1日目が無事に終わりました!

アワアミュカフェに取り組むことになった経緯はこちらをご参照ください。

会場は西宮阪急2階の化粧品コーナーなどがある一画。

こちらでお話しさせていただきました。

生理について、性教育について、
まだまだオープンに話すことに慣れていない人も多いと思いますが、

でも本当は知りたいし話したいと思っている方がたくさんいるんだなということを強く感じた一日でした。

様々な種類のある生理用品や、性教育の書籍にも皆さん興味を示してくださいました。

 

これからの子ども達が、
自分の心や体をきちんと知って、お互いを大切にし合える社会になってほしい。

でもそのためには、
周りの大人達がまず自分の心や体と向き合って、
自分を大切にできる環境が必要だなと日々感じている中で、

このアワアミュカフェの構想をいただいた時に、
「あ、きっとこれはそのための大きな一歩になるな」と確信したのですが、

その通りの素敵な時間、素敵な場所になったと思います!
 
素晴らしい機会を作ってくださった(株)mitaina社長の太田あやきさんに心からの尊敬と感謝を❤️

さて、私が登場するアワアミュカフェはまだあと2日、
3/2と3/4です!

まだお席ありますので、
西宮阪急のイベントページからお申し込みください。

お会いできることを楽しみしています!

記事一覧ページに戻る

同じカテゴリの記事